忍者ブログ
「井」とか「サ」とか「人」とかありますが、飛行機プラモデルを飽きっぽい人が弄くっています。※ 1024x768 以上がいいかと
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、Web にあったコツ「できるだけ直線に」なるように気をつけてやってみた訳ですが...

躍人さんコメント有難う御座いました :-)
違和感があったので元のリベット埋めることにしました。
すっぽ抜け防止に瞬着を使用しました。しかしまー、瞬着って削れないですねぇ

といっても、尾翼の片面だけですが。
もとのリベットは埋めといたほうが良かったよ...
でも、遠目にはかなりカッコイイ!!
クレオスの 8番 シルバーの「浮いてくる銀粒子」ってなかなか出ていかないではじめは敬遠していた。

買ってから5-6年たってるにも関わらず、いまごろエアブラシを頻繁に使うようになった訳ですが、なんとなく良い感じでキレイになる手順が見えてきたのでログに残しておこっかな。
綿棒のケバ立ちが無いものを「リントフリー」な綿棒というらしい
チョット興味があって検索...
------------------------------------------------------------------
http://www.takeshobo.co.jp/repli/html/heihachiro/shitumon-3.html
「Q.古くなった未使用の塗料について」
------------------------------------------------------------------
を見るとカンペハピオ 残塗料処理剤 (水性&油性)
というのが良さげ。

http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?mono=05249045&displayId=10
をみると、簡単な処理方法が紹介されていて、400ml 処理するのに \1,000 ほど。
模型用途ならちょうどいい感じだろうか?

水性塗料やシンナーも処理できるようなので今度買ってみよっと
ほか、http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/paint/dy_paint08-4.html にも紹介文

途中で見つけたのが、くるま用の ソフト99 「光硬化パテ」
http://kiki-ta.jugem.jp/?eid=56 で紹介されているパテも透明なようなので興味がある
http://www.missing-lynx.com/gallery/german/tigeriidk_1.html
チッピングとか、生きた汚れ方とか
テンプレートの HTML で "新規記事" へのリンクを置くのに target="_top" とすると、
記事編集中に"画像ボタン"から"ファイルアップロードページへの移動が同じタブ内になってしまう。

同一フレーム内動作の属性が引き継がれるからか?
ホスト側では別窓での動作を前提みたい。

これではターゲットとなる編集中の記事が消えてしまう。
リンク属性は"_blank" にしないといけない

Tab Mix Plus 入れた FireFox での話で IE だとどうか不明。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 1/? の 「士」の字 ] All Rights Reserved.
http://shibinke.blog.shinobi.jp/

最新コメント
(10/07)
(10/07)
(08/08)
(08/07)
(07/27)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
シビンケ
性別:
男性
ブログ内検索