忍者ブログ
「井」とか「サ」とか「人」とかありますが、飛行機プラモデルを飽きっぽい人が弄くっています。※ 1024x768 以上がいいかと
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


躍人さんコメント有難う御座いました :-)
違和感があったので元のリベット埋めることにしました。
すっぽ抜け防止に瞬着を使用しました。しかしまー、瞬着って削れないですねぇ


ナナコ#0 に変更。
以前のほうが「疾風」っぽくて良かったですが、こちらのほうがガイドテープのみでの間隔を掴みやすい感じでした。
間隔は穴1個分開ける感じで打ちました。
そういえば、近日中にハセガワからコロコロリベッターが出るようです。

エアブラシ メンテ


{kazu,ヒロシ,rocketeer}さんよりアドバイスを頂いたので久しぶりに(汗)分解清掃。

やっぱり、Oリングあたりに「汚れの首輪」が出来てました。
メンテが甘かったと反省

シンナー入れてニードルを抜き差ししたり、気休めにニードルをピカールで磨いたりしました。
当面は分解清掃の頻度上げることにしました。
アドバイス感謝です ^^)/

カメラ修理


瞬着が流れ込んでシャッター段がおかしくなっていた SW をだましだましつかってきましたが。
Nikon に出すと 20k yen 。
ヤフオクでジャンクが出ていたので落札。(ヤフオクの CM が面白かった。あんなかわいい子がケリまで入れるとは)
SW は対策済みではなかったけど「当たり」でラッキー。

一本だけビスがちょっと長い。最上段 2枚目の "X" の上にあるビスがそう。



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちは

ホントに削れないですよね、瞬着って。おかげであんまり使ってません。

カメラの修理を自分でされるんですか?凄いですね。私もカメラ好きですけど、自分で分解修理まではなかなか…
とは言ってもメーカー修理は目ん玉飛び出ますしね。私も1度、一眼レフを修理に出そうとしたらカメラ屋のオヤジに「同じ機種の中古を買った方が安いからやめとけ」なんて言われましたよ。
どこが環境に優しいんだか…キャノンさん。
躍人 URL 2006/07/02 17:20 *edit
 << 躍人さん
ガシガシ やれれば良いのですが、素の瞬着を#800-#1000-#1500 でチマチマとリベット周りだけやるのはきついです。
荒削りだけでも大き目の当て木でやったほうが良かったかもと思っています。

カメラはタマタマ簡単だったのでうまくいった感じでした。
一眼レフとかいまどきのデジカメになると...
ウーン難しそうですねぇ
おもしろそうですがw
シビンケ 2006/07/03 01:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 1/? の 「士」の字 ] All Rights Reserved.
http://shibinke.blog.shinobi.jp/

最新コメント
(10/07)
(10/07)
(08/08)
(08/07)
(07/27)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
シビンケ
性別:
男性
ブログ内検索