忍者ブログ
「井」とか「サ」とか「人」とかありますが、飛行機プラモデルを飽きっぽい人が弄くっています。※ 1024x768 以上がいいかと
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これだけなのにまた時間が掛かってしまったけども


  1. 青竹色の後
  2. クリアーブルーのシャドー細吹き
  3. エナメル F-ブラック墨入れ(艤装の塗り分け見やすくなる)
  4. エナメル 艤装 Box,レバー幹類塗り分け(一部"クレオス C127 中島系")
  5. ノブ・ボール等は下地白+クリアー{レッド,イエロー}で発色良く
  6. 追加の墨入れ
  7. 色鉛筆のシルバーで軽くチッピング
  8. C46クリア+C30FB(昔ラベルだった)を適当に混ぜた半つやクリアーでコート

という手順
ここまでやるのは初めてなので結構自己満足。

細かいところなんかは金型の技術ってすごいなと改めて感心しきり。
省略されていたカウリング・フラップ調節レバーなどのスロットは小ノミとデザインナイフで彫りました
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは
おおー青竹色だ。
大変綺麗に仕上がってますねぇ。色調もいいですね。
ところで、この四式戦はハセですか(まさかタミヤじゃないですよね)。過去のログに書いてあったらごめんなさい。読んだんですが、見つけられなかったのです…
躍人 URL 2006/06/23 00:12 *edit
 無題
スイマセン!
カテゴリを簡単に修正できたので判りやすくなったかと。
今のログシステムってすごいんですね
フィードバック感謝です ;-)
シビンケ 2006/06/23 01:00 *edit
 はじめまして
こんばんは
BMのドカ山です。はじめまして。
青竹色、興味深く拝見致しました。
お見事な色味を再現されましたね。
個人的にはモロに好みです。
すみいれでもグラデーション再現されるのは凄いです。色々と参考になりました。
ドカ山 URL 2006/06/23 01:15 *edit
 << ドカ山 さん
はじめまして。
よろしくおねがいします :-)

スゴイでしょ?
と言いたいところなんですが...
1個前のログにあるのですが実はグラデーションは細吹きなんですよぉ
組むと中の反射と影でまったく分りませんでしたw

青竹色は青とも緑とも言えない感じを意識してみました。

グラデーションは表面張力を利用して
リンレイの"つやピカ透明クリーナ"(オレンジ色系のパッケージで霧吹き式)とタミヤ・アクリルのクリアー系色を使えは同じ感じになりますがポッテリしてしまいますね。
シビンケ 2006/06/24 00:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 1/? の 「士」の字 ] All Rights Reserved.
http://shibinke.blog.shinobi.jp/

最新コメント
(10/07)
(10/07)
(08/08)
(08/07)
(07/27)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
シビンケ
性別:
男性
ブログ内検索