忍者ブログ
「井」とか「サ」とか「人」とかありますが、飛行機プラモデルを飽きっぽい人が弄くっています。※ 1024x768 以上がいいかと
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さな進捗なのでこちらでの UP が続いておりますが...

IMSA 仕様<追記:1988 Le Man 等とほぼ一緒?>へのボデー加工指示などがありましたのでそれを消化しました。
すでに塗装のことはどこかへ吹っ飛んでいます

  • NASA ダクト閉鎖
  • 左サイドインテーク・リップ切り取り

です。
サイドインテークを見ると、後の TS-020 に通じるものがあるなぁと思ったり

このパテもうちょっとプラ侵食が軽いと利用範囲が広がると思うのだけれども、乾燥速いしサクサク削れるし贅沢は言えないですね :-)

ウイングスパンが足りない?



やっと裏面の処理も終わった頃、弄っていてなんとなく気になったので当てがって見ました。

「規定は車幅いっぱいだったかな?」と写真を見るとキットの幅は短いようでしたのでプラ板挟んで広げようと思います。(片端 2mmほど)
あとは、フロントウインド前のアウトレットのリップがテーパー状に立ち上がっているのもキットと違うみたい。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは
この辺のチョコチョコした作業ってけっこう面倒ですね。
でも、後々完成に響くんですよねぇ(苦笑)

ところで
これって88Cと共通のボディですかね?
私もハセの88Cは近いうちに作りたいのですが
ハセのCカ-って結構てこずりそうで、腰が引けてます(笑)
BAEL URL 2006/07/23 22:26 *edit
 << BAEL さん
加工しない場合がどの仕様になるかはわからないのですが、
http://www.motorsport.com/photos/select.asp?Y=1988&S=LEMANS&E=24_Hours_of_Le_Mans#
って、IMSA 1989 の仕様が 1988の上記2点の仕様とほとんど一緒なのが分りました。解釈が違ってましたね :-(
加工の手間はさほど掛からないと思いますよ :-)

88C/1988? の ENG room 関連な
http://public.fotki.com/scalecentral/race_car_references/toyota_88c/

http://www.dome.co.jp/museum/car_m/car_m21a.html
の 88CV のこの仕様もカッコイイですね。
シビンケ 2006/07/24 00:02 *edit
 うむむ。
カーモデルも奥が深そうですねえ。
やはり、イロイロ修正しだすと大変そう(汗)。
シロウトの私には、記事を理解するのが精一杯ですよ。
でも、楽しそうに作っていらっしゃいますね。
がんばってください!
Kazu URL 2006/07/24 09:30 *edit
 << kazu さん
こんにちは。
ウイングは短いと迫力に欠けるのと、パッと見でボデー側端と繋がってないとカッコ悪いかな? と思ったので手を付けましたが、フロントのアウトレットは言われないと分らなそうなのと、きれいに出来るスキルがないのでどうしようか悩み中です。

記事の判りにくさは、書き手もトッ散らかっていますんで(笑)申し訳ないです ;-)

下手なりに工作加工が好きなので楽しく頑張ります :-D
シビンケ 2006/07/24 16:58 *edit
 88C ボデー << BAEL さん (追記)
たぶん、88C ファミリー 共通ではないかと思います。
サイドのパーツが 2種類 (ルマン系 & ほかの型)入っています。
シビンケ 2006/07/24 16:59 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 1/? の 「士」の字 ] All Rights Reserved.
http://shibinke.blog.shinobi.jp/

最新コメント
(10/07)
(10/07)
(08/08)
(08/07)
(07/27)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
シビンケ
性別:
男性
ブログ内検索